*2023年もお世話になりました&2024年はSHeq Lab.始動の年に*

いつも研究や活動に関心をお寄せくださり、ありがとうございます☻ 

会いたい人にたくさん会えた、そして一緒に研究できる仲間にめぐりあえた1年でした。

大きなことでいえば、厚労特別研究の代表を務め、研究の調整・分析、論文執筆指導などマネジメントに主に従事する1年になりました。生活困窮者の健康支援に関する研究拠点づくり、運営に携わる組織づくりが求められた、ステップアップを目指す上で大切な1年でした。

・受理された筆頭・責任論文は3本で、最低5本を目標にしていたので及びませんでした。。。執筆のペースが落ちてしまったことは反省点で、来年はリベンジの年です。今年足りなかった分は来年に。ということで最低7本を目指してがんばります!

・昨年をはるかに上回る講演・原稿の依頼をいただきました。特に9月中旬ぐらいから11月中旬までは毎週のように日本のどこかに伺っていました。さまざまな方面からありがとうございました^^

・さまざまな機関から表彰や感謝状などをいただけた1年でした。研究活動に理解を示してくださり、またいつもたくさんの学びをありがとうございます。

2024年に向けてー

2024年はチームメンバーを加えて西岡ラボ(非公式)を始動&おひろめします。
まずはこのホームページをラボのホームページへとアップデートしていきます。
ラボの名前は、”Social Health equity Labo” 略して “SHeq Lab.(しーくラボ)” です。
ロゴも作成し、SNS/LINE公式アカウントなどで研究内容や成果を発信していく予定です!

ぜひさまざまな媒体からフォローしていただき、来年も私たちの活動へのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。みなさまの2024年も、よい年になりますように^^♪

西岡 大輔(にしおか だいすけ)